人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてん転校生

cosiecosi.exblog.jp
ブログトップ

男の浪漫と女の夢と幸福

最近テレビなどで興味持って見ています
布袋寅泰さん
男50にして、最後の夢を追う・・・って
娘は10歳
パパの夢はパパ一人で追えば・・・って
娘ちゃんが渡米したのが10歳だったな~
そして
パパさんが現在のヨーロッパの仕事に転職するときに言ったのが
男50にして、最後の夢に挑戦したい・・・
でした
パパの夢はパパ一人で追えば・・・

私が言いましたけど。。。

娘ちゃんが大学に入るときで
息子くんが高校に入るときで
受験の最中でしたから
とにかくお子たちには何も言うなって釘を刺しまくりました

パパさんはサラリーマンですが
世界一幸せなサラリーマンじゃないかと
私は思っています
もちろんすごく熱心で本当によく働いていますが
会社の名前と会社のお金で
いろいろな仕事をさせていただき
経験を積ませていただき
経歴を増やして
最後に夢を・・・って挑戦できるわけですから
男として良い人生ではないでしょうか
お子たちと私は巻き込まれて
振り回された感を否めませんけどね
愛情がいっぱいあるのは分かっていても
パパさんは子供のようなものです
とにかく自分のこと、自分の仕事のことしか考えていませんから
お子たちがかわいそうなときもありましたし
私に全責任がかけられていて、苦しいときもあります
正直ツラいんですよ
ちょっとしたことでも一人で悩むのは
一人だから
ちょっとしたことにもひとつひとつ悩むのでしょうしね
ただ
徐々にね
息子くんも大きくなってくると
男の生き方ってこういうものかな・・・
男として、息子くんもこうあって欲しいかも・・・
と思うようにもなってくるから不思議です
逆に
女がこういう生き方は一人ぼっちでしかできないかな?

一生懸命がんばって
自分を磨いて
努力して
就活している娘ちゃんを見ているとね
女が幸せに生きるってどんな風なのかな?
複雑な気分です
男は夢と家庭と両方を手に出来ますが
女はやはり同じではないと思います
不公平と言うわけではなく
ただ違うんです
海外は進んでいるように思いますが
それでも同じ根の問題を抱えていると思います
女性の幸せな生き方
永遠のテーマです

つづく・・・
by cosi-e-cosi | 2012-06-10 14:34