人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてん転校生

cosiecosi.exblog.jp
ブログトップ

男と女と他人の距離

生理的な・・・といえば
男女の付き合い方や結婚というのも
国によって違いがあって
面白いテーマです
パパさんの仕事先でも現地採用の男女が
長く、婚約というか同棲というか続いていて
何だかな~ってことになっていました

それは倫理がどうのこうのっていうより
税金とか社員待遇が問題だったようですが・・・

アメリカにいるとき
私は大学に併設の外国人のための語学学校へ通ったのです
仲良くなったのは
イタリア人、韓国人、スイス人、ブラジル人の4人の女の子たちです
それぞれ母国語は違いますが
英語という共通語があって
おしゃべり自体が勉強ですから楽しかったです
私は、家族と共に自宅に住んでいるので
休みに暇を持て余している彼女たちを家に招待したことがあります
そのときにいろいろ話しました
学生である韓国人、スイス人、ブラジル人たちでドライブ旅行をしたらしいんですが
韓国人の女の子が
夜同じベッドに男の子と一緒に寝ることになって
眠れなかった~と
親に言ったら、ぶっ倒れるだろう・・・と
それについて
スイス人の女の子は
気にするなら言えば良いのに・・・と
私は全然気にならないし、場所がないんだから仕方ないし
よくあることじゃない?
へ~気にするんだ~と
付き合っている男や好きな人じゃないと一緒にはねないでしょう?
韓国ではありえない~と
日本もあんまりないんじゃないかな
女子寮とか女性専用アパートメントとかあるくらいだし・・・と
恋人がいたら、ほかの男の子と一緒なんてよくないでしょ?とか
いや、男友だちがただ一緒ってだけで、恋人はなんとも思わないでしょう?とか・・・
結婚がうまくいかないかも知れないし
不安だから、まず同棲するのよ・・・とか
ただのシェアハウスとか
こういう話になると
英語が流暢になったりするんで面白いです
そういえばスイス人はとても英語がうまくて
何で語学学校に来たの?ってレベルでした
彼女はスイスで出会ったアメリカ人と恋をして
彼に会うために留学と称して語学学校に入ったんですよ
学生ビザを使いたかったんですね
でも
彼に会いに行くと
会いに来て欲しくはなかったからね
とても怒ったわ
遊びだっただけね
って
早くそういうヤツだと分かって良かったのよ
そうよそうよ・・・
とガールズトークでした

その数日後
楽しかったわね~
私たち英語が凄くしゃべれているわね~って言っていたら
ブラジル人の男の子たちが
女の子たちだけ招待するなんて不公平だ
男も招くべきだ
差別だ
って文句を言っていました
いくらクラスメイトだと言ってもね
パパも子供もいて
そこへクラスの男の子たちをわ~って呼ぶのもね
何だかそんな気にはならない
パパもそんなの嫌だと思うし・・・
なんて
何故そんな風に思うの?とか
そんな風には思わないな~とか
男とか女とか関係ないわ・・・とか
そう
韓国人以外には通じなかったな。。。

つづく・・・
by cosi-e-cosi | 2012-06-05 00:27