人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてん転校生

cosiecosi.exblog.jp
ブログトップ

ホーム&アウェイ

何度か引っ越して
引越しには慣れても
行った先が
アウェイからホームになるまで
馴染むのには時間がかかる
土地に慣れるのに1年
1年経つと
落ち着いてくる
人に慣れるのにさらに1年
2年立つ頃には
楽しくなってくる
だいたいそんな感じだ
うちの場合は
慣れたころに引越しや転校だった
アメリカでも
1年半が過ぎて
さぁ、これから・・・というときに起こったのが
September 11
同時多発テロ
こういうときは迎えに行くのかなぁ~?
なんてね
すぐ側なので見に行きましたよ
何だか授業やっていて
そういうものか~
ってね
ニューヨークからはかなり離れておりますから
すぐにどうってこともないかな
昼や午後にも
様子を見に行きましたが
とりあえず
買い物して
ガソリン入れて・・・

お子たちが帰って来て
迎えに行ったんだけど
授業やっていたし
うろうろしちゃったよ~
と言うと
お母さんやお父さんが来て
帰った子もいたよ
って
そうか。。。
各家庭で決めるのか
一斉にとか
連絡網で・・・とか
そういうのじゃなんだ
今更ながらに
日本人してしまったな。。。
それにしても
想定外のことでした
テロにも驚いたけれど
5年の予定で行ったアメリカ赴任でしたが
2年経つ頃には
帰国することが決まりました

つづく・・・
by cosi-e-cosi | 2011-09-03 22:20